こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  出張トリマーの料金設定について  >  Re: 出張トリマーの料金設定について

Re: 出張トリマーの料金設定について

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

hukutyan  | 2009/10/13 1:09 | 最終変更
nyuuさん僕もその人のブログ見たことあります。
ミ○○ーでガンガン宣伝されていますね・・・
く○○さんから開業した人でしょ。
だいたい人から教わった開業支援の方法をまたじぶんで丸々ぱくって自分で考えたかのように開業支援をしてしまっている人ですね・・・

最近くー○さんの開業支援で素人シャンプーの方々が増えなくなったと思って安心していたのにまた現われたかーと残念でした。
ク○さんはどうなったかご存知ですか??

僕の意見は素人トリマーの人が開業支援でどんどん増やしてくれるのは本当に止めてほしいです。

なぜなら1週間そこそこの研修では犬に怪我をさせてしまう可能性が非常に高いからです。

1年もやればほぼ独学でもそこそこシャンプーできるようになると思いますが・・・それまでのリスクと苦労は並大抵ではないとも思います・・・

おそらく開業支援で始められたかたも1週間そこそこでほりだされ500万以上の借金をしてしまい 犬の事もほとんどわからずパニックになる事でしょう。 僕の意見はまず学校に行きましょう半年でもいいです。

それが新規で開業される方にとっもお客様にとってもベストの選択でしょう。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.