こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  出張トリマーの料金設定について  >  Re: 出張トリマーの料金設定について

Re: 出張トリマーの料金設定について

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

edt  | 2009/10/5 1:54 | 最終変更
遅くなりまた。一週間遠いところに旅行に行ってました。
しばらく見ない間に いろいろとコメントありがとうございます。
冷やかしであってもありがたいです。

nuuunununuさん への返信から・・・

多忙な中スケジュールをあけるためお客さんの予約まで移動してまで休ませてもらいました。接客業としてはあるまじき行為ですよね。なんでこんなことが出来るのか?きっと不思議ですよね。お客さんはあたたかく行ってらっしゃいと言ってくれました。さらに不思議ですよね。どうしてでしょうね。 nuuunununuさん せひ教えてください。
 コメントの中に 儲かるとなれば とありますが、儲かるとは書いていませんよね。ローリスクローリターンだと記載しています。
 1ヵ月100匹から120匹です。私は平均すると100匹もいってないかもしれません。nuuunununuさんの実績の単価を掛けてみてください。
 トリマーを雇って業務の拡大か なるほどその手がありましたね。すばらしい。 しかし、私はごめんですけど。

そしてこのコメントはいい提言ですね。
>それにあなたの開業している地域で、カットも含めてすべてこなす同業の出張ライバルが出現したらどうなるんでしょうか?

 私のエリアでは多分あと100台あっても十分な許容量をまかなえると思っています。
 現に私のエリアでは2オーナーが完全にかぶるエリアで営業を開始したことがあります。2オーナーともあえなく廃業となりましたけど。その経緯もしっているのでちょっとご説明します。
1オーナーは大手がバックアップしていました。会ったこともありませんでしたが、私が予約でいっぱいになるとお客さんを紹介していました。しかし、1年半ぐらいで廃業。その後大手の転送電話に予約がバンバン入るので迷惑がかかってはいけないと逆に私の番号を教えてくれていたらしいのです。そこですかさずお礼の電話をしてみました。すると全て経緯を教えてくれました。詳しくは言えませんが要はこの出張シャンプーのビジネスモデルを理解していなかったんですね。車は2台。営業中に競合していた数人のお客さんからきいたことがありますが、値段はかなり高かったんですよ。予約は2ヶ月先までいっぱいだったということでした。それでもやっていけないということですね。もう1オーナーですが、そちらは開業を手伝った方を知っていたのですが、会ったこともありませんでしたが、やはりお客さんを紹介したことがあります。しかし、こちらも1年半ぐらいで廃業。開業を手伝った方に後から原因を聞きましたが、わからなかったそうです。こちらも廃業するときに私の番号を教えられたというお客さんから事情を聞きましたが、人柄もよくこちらも予約が取りにくかったといいます。ただ価格は安かったのでもしかすると仕事で忙しいが生活が出来なかったとか、このビジネスに限らないことですが、経営者、特に自営業は孤独との戦いですから孤独に負けてしまったとかですかね。いずれにしろ彼らに廃業は残念で残念でなりませんでした。
 もし出張ライバルが増えると実はお客さんは増えるんですよ。どうしてでしょうか?この理論がわかれば nuuunununuさんは出張ビジネスに向いています。普通は同業者が増えることを恐れますが私は出来るだけ支援しています。なぜか?考えてみる価値はありますよ。コメントありがとうございました。

nyuuさん ごめんなさい。遅くなったのでまた後日。必ずコメントいたします。同業者?の意見はありがたいですね。すいませーーーん。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.