こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  出張トリマーの料金設定について  >  Re: 出張トリマーの料金設定について

Re: 出張トリマーの料金設定について

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ゲスト  | 2009/9/20 13:45 | 最終変更
コメント有難うございます。
実は私もedtさんと同様、移動でトリミングを営業しています。
開業6年目で首都圏や地方の大都市圏が商圏ではなく、地方の田舎都市ですので首都圏からすれば、売上は低めと思います。
私も大学は商学部、外資やら何やらサラリーマンをやってこの業界に入った脱サラ組の1人です。
トリマーの資格はJ×C公認ではありませんが持って営業しています。

edtさんの営業戦略とはトリミング犬種は時間がかかり儲からないから大型犬の単価設定を安価にしてシャンプーメインでやってます。ですよね?
同業ですから大型犬の需要が根強いのは周知しています。営業方針の違いの一言で解決しますが、私は大型犬のシャンプーよりカット優先で取ります。
大型犬は好きですが仕事となるとお客を選んで取る状況です。断るくらい来ますので。
私からすれば売上以前の問題で何より大型犬は疲れます。それでも既存の固定店舗から比較すれば大型犬は多い方だと思います。
ビジネス一辺倒の考えなら需要があるところに供給が鉄則ですが、出張エリアの問題と同様で需要があるからどこまでも出向く訳には行かないのです。
粗方、大型犬はショップに敬遠される傾向からニッチビジネスですね。シャンプーのみだとこの方法以外に平均単価を上げる術もないですから。

片手落ちと言ったのは必ずカットのオーダー入りますよね?「それが出来ない=お店のメニューとして顧客要求を満たしていない」と思うからです。
たまに入るカットはアルバイト任せ、そのカットでOKかNGか?手直しも出来ない人がオーナーと云うのは如何なものでしょうか?無責任な感じがします。

このサイトで昔から移動式トリミング?シャンプー?の評判が悪いのは"トリマーではない脱サラオヤジがシャンプー"と云う所だと思います。
これも私からすれば酷い偏見で一緒にされたくない気持ちがあります。
あとは都市圏の違法駐車とかの問題ですが、私の場合、地方なので無縁です。
edtさんも男性だと想像しますが、私も男です。

また無資格者が適当に出来る犬種だけカットしているのは嫌悪感を感じるところです。
顧客にトリマーではない事を伝えているか?伝えていないか?定かではありませんが、後ろめたさはないのでしょうか????

初期費用はトリマーの多くからすれば、後々の利益は別にして、高いと思われています。と云う意味です。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.