こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  出張トリマーの料金設定について  >  大型犬の市場について

大型犬の市場について

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ゲスト  | 2009/9/25 20:36 | 最終変更
大型犬の市場について。。。

単に"疲れる"と云うのは前述しました。他の理由としては
絶対的な頭数が減少している事です。反対に小型犬は増加傾向が続いているからです。
中でも唯一、人気のあるラブはトリミングに出す飼い主が頭数に対して少ないのが現状。
ゴールデンやハスキーはブームの生き残りが現存しているだけであと数年も経てば依頼はかなり減るのでは?
と云う事からも大型犬を重要視していません。

また大型犬の殆どが外犬なので、梅雨時や天候不順な時期にはキャンセルや延期になり、予定を調整するのに苦慮する。
室内犬は比較的、その点、天候を気にせず予定通り作業が出来る。

edtさんに限らず大体の移動シャンプーのやり方は、、、、。
市場価格より安い。ショップに連れて行く手間も要らずで悪い事が何もないから断っても来ます。
例え技術がなく、安かろう悪かろうでも従来自分で洗っていた飼い主さんからすればマシなのです。
現状の市場価格が飼い主からすれば高いと感じているのは確かです。ですが大幅に価格を下げてでも
大型犬を取りたいと思う固定店舗のオーナーさんがどれくらい居るか?と云うとあまり居ないと思います。

******edtさんに前回投稿意見も含めてご異論反論を聞いてみたいと思います********

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.