こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  出張トリマーの料金設定について  >  Re: 出張トリマーの料金設定について

Re: 出張トリマーの料金設定について

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

edt  | 2009/10/7 0:38 | 最終変更
hukutyanさんコメントありがとうございます。
開業支援はしていません。同業者が近くでオープンすればお客さんを紹介しています。他にも会ったことはありませんが、営業エリア外に数店あるので紹介しているという感じです。

店舗を確保しての出張シャンプーが理想なんですか。私はお店は持たないでの営業が楽しいと思っています。旅行も行けますし・・・。

いろいろなコメントもらいますが、経営ですからさまざまな顧客層があり、その特定のニーズに最大限満足してもらえればいいと思っているだけなんですが・・・。

それを称してビジネスですから・・・・と申しているわけなんです。

hukutyanさんの言われる カットしたほうが良い という意見はhukutyanさんの経営方針です。それで毎日お客さんとhukutyanさんが楽しく関われれば最高ですよね。

もっといいますが、私の理想は毎月30匹ぐらいのシャンプーでも成り立つようにと思っています。物販を増やしているのもそのせいです。

店舗と出張シャンプーとの併設型のオーナーを知っています。2店舗は閉鎖。その1店舗はトリミング以前に経営上の問題です。もう1店舗は出張だけになりましたが、利益は出ていないでしょうね。こちらも経営上の問題です。よくある理想の店舗とやらが、やたらと派手でお客さんが来なかったというやつです。
 まだ活躍されているオーナーで3店舗。1店舗は利益バリバリです。1店舗はリーマンショック後苦戦しています。1店舗は出張と固定店のいいところが前回に発揮できていないという感じでしょうか。やっぱりトリミングというよりも経営上の考え方が一番営業に影響があるのではないでしょうかね。
 もう一つ、店舗で複数台の出張トリミングカーを保有した場合という方もいますね。これがまた我々が考える効率のよいスケジュールと思われる段取りがうまくいかないという事例を知りました。

私は場所的に参加できませんでしたが、とある出張シャンプーの方のシンジケートのような集まりがあるようですよ。12、13人ぐらいでしたかね? 未だ少ないこの業界の情報のですから、情報交換はなかなありがたいですよね。あれはだめ、これはだめとばかりでは先がありませんから。
 私も参加してもいいということでしたから、興味があればしらみつぶしにそこらじゅうに聞きまくってみてはいかがでしょうか。
 情報は重要でからね。
 何かの参考になればと思います。詳しくは言えなくてすいません。ぜひ夢に向かって楽しく過ごしていただければと思います。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.