こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  出張トリマーの料金設定について  >  Re: 出張トリマーの料金設定について

Re: 出張トリマーの料金設定について

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ゲスト  | 2009/10/12 1:29 | 最終変更
「マイナスな部分についてこだわる」ではなく、ひた隠し?公表出来ない?アングラな部分に突っ込みを入れているだけです。
ビジネスやら戦略と都合の良い事ばかり並べて不の部分には「気にしてません」と開き直る。
以前宣伝文句の中にトリマーではなく犬好きの個人がやるからどうの、、。
と云うものがありましたが、こんなの詭弁に過ぎない。
とどのつまり簡単な構図なのです。この話は戦略とか云うレベルではなく、既存店舗が嫌がる大型犬の需要を移動シャンプーがすくっているだけなのです。ですからトリミングメインの既存店舗とは競合しにくい犬種で生きていけると云う事です。うまく出来ていると思います。

「価格の戦略’小型犬は高く、大型犬は比較的安い’という点ですがこれにも大きな理由があります」。。。これは是非聞いてみたいものです。
これは単にク○プーの方法のコピーだと思っています。大型犬シャンプーに物販。ただそれだけだと思いますが。
もっと言うと私はオーストラリアかぶれの無責任なオッサンとも面識がありましたし、彼らに1日同行見学をした事もあります。車を作るエ○ビ○オートの社長とも面識があります。なので、彼らのやり方はかなり詳しいです。
それでもなお独自の価格戦略とやらに大きな理由があるとおっしゃるのなら是非聞いてみたいものです。

「私の理想は毎月30匹ぐらいのシャンプーでも成り立つようにと思っています。物販を増やしているのもそのせいです。」
「nyuuさんの意見にもnuuunununuさんの意見にも’お客様’が主語になっていないんです」
お客様視点で見ている人の理想とは実は物販をしたいと云う事でしょうか?よく意味が分かりません。
ぶっちゃけ思うのですが、オッサン、若しくはオヤジになったら大型犬は現状の頭数をこなすのは体力的にキツイ。だから顧客にあれこれこじつけてプレミアムフードの物販メインなら楽でいいや。こんな感じだと思います。
100%正解とは云いませんがそんな気持ちの表れが見える表現だと思います。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.