こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  柴のシャンプー(ちょっと長くてごめんなさい)  >  Re: 柴のシャンプー(ちょっと長くてごめんなさい)

Re: 柴のシャンプー(ちょっと長くてごめんなさい)

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ラリー  | 2006/4/7 13:25
大変ですよね。 気軽に自宅でシャワーをバー!!と ぶっかけてしまう 飼い主様がわに 問題がある場合が 多いです。 私は、自宅が問題と感じる場合は 最低でも1ヶ月に 1回以上の利用を してもらえないなら、引き受けません。(自宅では 洗わない事も) ワンコにも 学習の場を 与えてあげなければ、覚えれないからです。 飼い主様が 原因を 作っているのですから、御自分も 努力していただかなくては。と 考えています。(1度トラウマになると完全に直るのは むつかしいが、すくなくとも、これ以上、ひどくなることはなく、少しでもなれてくれます。と説明) 金額面は お店が考えるのでは なく、お客様が 考えることです。 店側の方が お客様より、金額価値感が低いと、やってもやっても、儲かりません。 案外、お客様の方が 意識が高く、必要とあれば、多少金額が、以前よりかかっても、利用していただけるものですよ。(*^_^*) 柴でも おとなしい子(子犬からきてくれているような)は 本当に おとなしいので、すべて 断るのも もったいないかも。 参考に なるとよいですが。 

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.