こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  嫌がり、暴れ、噛み犬の扱いについて  >  Re: 嫌がり、暴れ、噛み犬の扱いについて

Re: 嫌がり、暴れ、噛み犬の扱いについて

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

新米トリマー  | 2007/9/23 21:17
2様、3様、御指導ありがとうございます。 私の店は、コーギーに限らず、プードル、チワワ、シーズーでも、噛み犬がとても多いです。 今日も噛み犬が2匹やってきました。 ずっと口輪使用で、トリミングをやっていましたが、シャンプーの時、マズルを洗うのに、口輪をはずした瞬間、ガブッっと思いっきり噛まれてしまいました~汗 問題のコーギーちゃんも口輪を使用しましたので、噛まれはしませんでしたが、暴れ倒し、私の腕はミミズ腫れ状態になってます。。。(´o`)トホホ 先輩に意見できずとも、私は私のやり方を通して行きたいと思います。 やっぱり、犬に対して手をあげたり、叩いたり、きつく当たることは、私には出来ません・・・ いつも、暴れる子でも、きちんと出来た後は、思いっきりほめてあげる事にしています。 学校で、訓練の授業で、メリハリをつけて躾ていくことを教えていただきましたので、それを活かしながら、少しでも、ワンちゃんに信頼してもらえるようなトリマーになって行きたいです。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.