こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  嫌がり、暴れ、噛み犬の扱いについて  >  Re: 嫌がり、暴れ、噛み犬の扱いについて

Re: 嫌がり、暴れ、噛み犬の扱いについて

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

新卒  | 2007/9/24 8:25
うちの店では、すごい噛む犬や暴れる犬は、3頭。プードルオス2頭、コーギー1頭です。全て、トップの先輩がやります。 私たちがするより、噛む暴れるが、全然マシなんです。先輩のトリミングは、優しいというより、上手なんだと思います。とにかく、早いし。 私達は、その子の爪切りも一人でできず、二人で時間もかかるけど、先輩は一人で、さっさとします。叩く、怒る事なんてせず、無言。ただ、かなり、背が高く、力がある人です。コーギーでも、動けないようです。パワフルすぎ。 でも、やっぱり、先輩のことは好きみたいです。先輩が、お客さんに呼ばれて「ちょっと、持ってて」と私たちがリードを持っただけでうなって噛もうとしますから^^;先輩ばかり、目で追っています。 やっぱり、トリミングの中では、先輩がリーダーなんでしょうね。 先輩は、時間はかなりかかかっているといっていますが、1年で見違えるくらい良い子になりつつあります。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.