こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  嫌がり、暴れ、噛み犬の扱いについて  >  Re: 嫌がり、暴れ、噛み犬の扱いについて

Re: 嫌がり、暴れ、噛み犬の扱いについて

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2007/9/25 13:24
私が働いている店には噛み付く大型犬もいっぱい来ます。 かなり命がけで5年間ほどトリマーやっていますが、叩いた事は一度もないです。噛まれた事はいっぱいありますが(笑) 私なりの意見なのですが、トリマーさんが何時間かのトリミングの間でいくら躾をしようとしても無理な話だと思います。 実際、訓練士がどんなに犬にトレーニングを入れても飼い主さん次第で元に戻ってしまうこともよくあることなので‥。 なので、トリミングを嫌がっているのであれば時間を短縮して手早く終わらせてあげるのが一番だと思います。 怒りがMAXに達する前にすべての工程を1つ1つ終わらせると、犬は後半には「怒っても意味ないな。すぐ終わるし」みたいな諦め顔をしておとなしくなってくれる事が多いです。(あくまでも私の経験です) 怒って噛む子ほど時間を掛けない!が私のモットー。そして、終わった後はなるべく声を掛けてあげますね「お疲れ様!」って明るく笑顔で。 信頼関係が芽生えるのには時間が掛かるとは思いますがこれを続けてみて下さい。 先輩のことはどうしようもないですが、犬が怒らなくなればいいと思うので参考までに。新人トリマーさんは時間との戦いだと思いますが頑張って下さい

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.