こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  嫌がり、暴れ、噛み犬の扱いについて  >  Re: 嫌がり、暴れ、噛み犬の扱いについて

Re: 嫌がり、暴れ、噛み犬の扱いについて

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

新米トリマー  | 2007/9/23 21:28
4様、御指導、ありがとうございます! 私も、エリザベスや、口輪は噛まれるのを予防したり、犬が興奮するのを少しでも軽減する為、よく使ってはいますが、それでも、暴れまわる子がとても多いです・・泣 先輩は大人しい子には、普通にトリミングしていますが、少しでも暴れたりすると、すぐに手を出したり、思いっきり首根っこを掴んだりと、新人の私が見ていても、かなり犬に対して、きつい方です。 私も新人ですので、「この子のベースやって!」と言われると、断ることも出来ませんし、暴れ、噛み犬はなぜか、私が担当することが多いです・・・泣 今のところ、怪我をさせることなく済んでいますが、いつか怪我をさせるのじゃないかと、不安でいっぱいです・・・

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.