こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  質問です。  >  Re: 質問です。

Re: 質問です。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2006/12/5 23:51
確かに学歴は関係ありません。普通に働いているぶんには聞かれもしません。でも専門学校を卒業して5年後にまだトリマーをしているのは3分の1以下だと思います(もっと少ないかも) 私は普通に高校卒業して専門に2年行って今33歳ですが短大にでも行って遊んでそれからトリマーでもよかったかな~と思います。ひたすら真面目に仕事に取り組んでいて全然遊ばなかったので若い頃遊べばよかったなぁって。ひたすら努力した結果、今独立できたのかなとは思うけど。学歴が必要な仕事に就きたいと思ったときに後悔しないように高校は卒業しておいても遅くはないと思いますよ。 ちょっとトリマー以外にも興味がある仕事を調べてみては?

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.