こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  質問です。  >  Re: 質問です。

Re: 質問です。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

アリア  | 2006/12/6 20:40
私は、家の事情で高校を1年で中退しています。トリマーという仕事に就くまで、正社員で営業の仕事をしていました。 両親不在、高校中退ということで沢山の会社に断られてきました。 確かに、こういった技術を求められる仕事では学歴は関係ないと思います。ただ、もし万が一この仕事が出来なくなり他の仕事につかなければならなくなった時、若くなくキャリア・学歴がないとなれば、かなり大変だと思います。 現に、私自身がそうです。今更30歳を過ぎて、両親も不在・学歴もない私が別の仕事に就くというのは不可能です。どんなにつらくても今の仕事を続けるしかないのです。開業当時は、なかなか客足が伸びず、勤めていた会社を辞め、この道を選んだ事を何度も悔やんでいました。でも、つぶしの利かない私は、この世界で生きていく事を選んだ以上、後戻りは二度と出来ない、つき進むしかないのだと、自分に言い聞かせてきまいした。 つぶしが利かなくても、この仕事1本でやっていくという気持ちがあるのなら、学歴にこだわる必要はないと思います。後悔のない様に人生を歩んでくださいね。人生のやり直しは若いうちだけですから。 ライセンスに関しては、どのライセンスも国家資格ではありませんから、 あまり気にされなくても良いと思います。技術さえあれば、OKです。 開業場所にしても、田舎だろうが都会だろうが余り大差はないと思います。それぞれの場所にあった営業の仕方ひとつで、人気店にもなるし、閑散とした店にもなると思います。 P・S ご両親を大切にしてあげて下さいね。親孝行したいときに親はなし、ですよ。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.