こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  質問です。  >  Re: 質問です。

Re: 質問です。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

トリマーなお  | 2006/12/4 18:04
1について。 私は、高卒→JKC指定校2年→就職4年→開業というパターンです。 学歴は、全くと言っていいほど重要視されません。 ただ16~18才くらいだと、「大丈夫かな?」とは思いますね。 ra-さんは今18才で、これから学校に行くということなので、問題ないと思います。 お給料も、新入りからベテランになれば上がっていくもので、学歴は関係ありません。(普通は) 2について。 JKCの学校にこだわっているのでしょうか? こだわらなければ、愛知県内にもたくさん学校はあると思いますが。 毎日通学なのか、1日中授業があるのかは、学校によって違います。 学校見学にたくさん行き、JKC認定校にこだわらずに決めた方がいいと思います。 3について。 こちらも級は関係ないと思います。 実際に、ライセンスなしで開業している方もいっぱいいます。 私の考えとして、トリマーとして就職して2年以上だったら(もちろん1人で仕上げができることが前提です。)、開業できる実力はあると思います。 まぁたまに卒業して即開業する方もいますけど・・・。 私としては、少しでも実践を身に付けてから、開業して欲しいと思います。 うちはド田舎ですが、月120頭くらいはお客様が来ますよ。 去年の12月は260頭超えました。 周りにトリミングショップがないので、逆にいいかもしれませんよ。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.