Re: どうお伝えすればよいでしょうか?
まい
| 2006/4/19 16:49
アドバイス頂き、ありがとうございます。 >後日予約の電話が~の際には何度もお断りしていますが いつも話している途中で切られてしまいます。 どんな感じかというと「○○ですけど今日○時からカットお願い します」等の電話があり「○○様ですね、本日○時はちょっと。。」 というと「じゃあいいわ、ガチャン」という感じです。 何故できないのか言うヒマさえありません。 電話を受けた際に「○○様のワンちゃんは前回来店の際にお話した 理由でウチでは出来ません」ときちんとご説明し直したいのですが それが出来ずにいます。 >断るからにはただ出来ませんというだけでなく病院でやることを お勧めしています。 サロンだともしものときに対応が遅れてしまったり犬に負担がかかる こともお話して、病院ならではのメリットや昔と比べ今の鎮静剤の 安全性なども細かく説明して飼い主さんも「そうなのか~」と その場では納得されるのですがまた電話があるというのはこちらの 意思が伝わっていないせいかと思います。 やはり最終的にはアドバイス頂いたようにハガキ等の書面でご理解 していただくしかないのではないかとも思いました。 個人的にもお店的にも悪評や喧嘩するのだけは避けたいとは思うのですが。。。
投稿ツリー
- どうお伝えすればよいでしょうか? (まい, 2006/4/19 13:10)
- Re: どうお伝えすればよいでしょうか? (kiki, 2006/4/19 14:32)
- Re: どうお伝えすればよいでしょうか? (名無しさん, 2006/4/19 14:41)
- Re: どうお伝えすればよいでしょうか? (名無しさん, 2006/4/19 15:40)
- Re: どうお伝えすればよいでしょうか? (まい, 2006/4/19 16:49)
- Re: どうお伝えすればよいでしょうか? (名無し, 2006/4/19 17:18)
- Re: どうお伝えすればよいでしょうか? (muc, 2006/4/19 23:22)
- Re: どうお伝えすればよいでしょうか? (まい, 2006/4/21 17:26)
- Re: どうお伝えすればよいでしょうか? (名無しさん, 2006/4/21 18:24)
- Re: どうお伝えすればよいでしょうか? (muc, 2006/4/22 13:12)
- Re: ありがとうございました。 (まい, 2006/4/24 12:11)
- Re: ありがとうございました。 (muc, 2006/4/24 23:38)
- Re: muc様 (まい, 2006/4/26 11:17)
- Re: muc様 (muc, 2006/4/26 12:10)