Re: 経営者様のご意見下さい。
オリーブ
| 2006/2/3 21:11
そうですねぇ~ 厳しかったかどうかはそのお客様を見たわけではないので何ともいえませんが私は一人でやっていて言える事は大きなチェーン店などが当日予約を受けなかったり無断キャンセルを1度でお断りする中当日の予約を受けたり多少のわがままや融通の利くのが個人の小さなお店のいい所だと思っていますし多少のわがままが聞けるうちは聞いてあげたいと思っています 幸運な事に何度も無断キャンセルするお客様はまだいませんが無断キャンセルする様なお客様はそのお客様の性格でたぶん治らないと思うのでキャンセルになることを前提でキャンセルになったらその日一杯で予約をお断りしたお客様に連絡を取ってみるとか次の予約のお客様に早くいらしてもうなどすると思います どちらにしてもいきなりお断りするのではなく次回から予約の1時間前までにキャンセルのお電話を頂ければこちらも何回キャンセルしようが我慢しますが今後1度でも無断キャンセルをした場合は今後の来店をお断りしますなど話し合って1回くらいチャンスをあげてからでも良かったかもしれませんね
投稿ツリー
- 経営者様のご意見下さい。 (相談者, 2006/2/3 17:18)
- Re: 経営者様のご意見下さい。 (オリーブ, 2006/2/3 18:19)
- Re: 経営者様のご意見下さい。 (相談者, 2006/2/3 18:48)
- Re: 経営者様のご意見下さい。 (名無しさん, 2006/2/3 19:28)
- Re: 経営者様のご意見下さい。 (オリーブ, 2006/2/3 21:11)
- Re: 経営者様のご意見下さい。 (相談者, 2006/2/3 22:18)
- Re: 経営者様のご意見下さい。 (かこ, 2006/2/3 22:20)
- Re: 経営者様のご意見下さい。 (名無し, 2006/2/4 16:19)