こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  サービス全般  >  クレーム対応に関して  >  クレーム対応に関して

クレーム対応に関して

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

sumire1  | 2019/11/6 7:27
先日ご来店頂いたお客様より電話があり、内容はトリミング終了直後から体調がおかしくなり、震えがとまらず、食欲もなく獣医にかけこんだ。そうしたら、獣医には震えは痛みからくるものだと言われたことから、心当たりがあるのは新しいサロンに連れて行ったことだけ。お店で犬を押さえつけたり、落下させたりして怪我させたんだろうと言われました。お客様のワンちゃんはとても静かでおとなしく、全く抵抗もなく、2時間であっという間に終わったのですが、お客様曰く、自宅でシャンプーする際には暴れるから、そんなおとなしいわけがないから、サロンでは相当押さえつけて手荒なことをしたのだろうと言われました。
私の方は新規の場合は特に細心の注意をしていますし、今回は全く思い当たる節がないことから、お客様には「申し訳ないのですが、お客様の言うようなことは全くしていませんし、ワンちゃんはとても静かでよい子でした」とお伝えするだけでした。ただお客様は納得いく感じはなく、声をあらげたまま電話をきりました。正直、トリミング中はとても静かでおとなしかったので、もともと朝から体調が悪いまま、それに気がつかないままお客様がトリミングに連れてこられたのではないのかなあ、と感じています。
ただ、こういったクレームはお客様はもうサロンの責任と感じている以上、私はトリミング料金だけは返金して、この問題は終わらせた方がいいのか、それとも当店では非はないと言い、そのままでおわらせるほうがいいのか・・・どうしたらいいのか迷っています。
もしクレーム対応に詳しいかたいたらアドバイス頂きたいです。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR


新着相談
  1. 大阪市内トリミングサロン犬ホテル売りたい(5) sakurina 2025-7-1 00:18New
  2. 埼玉県内で転職先探しています(2) TeaSpoon 2025-6-27 12:57New
  3. 愛知県 転職先を探しています(6) ishi 2025-6-26 15:57New
  4. 大阪市内で居抜き物件を探しています(2) kktm 2025-6-24 20:16New
  5. 大阪府泉南市でトリミングサロンオーナー募集(3) mamezon9 2025-6-24 12:13New
  6. 群馬県前橋市トリミングサロン譲渡(0) ksj900418 2025-6-23 12:02
  7. 愛知県 転職(4) anriko 2025-6-22 17:10
  8. s/c3時間の壁(1) mikgwa 2025-6-19 12:12
  9. 神奈川県逗子・葉山トリマーさん(0) nekosalon 2025-6-16 17:13
  10. 東京23区外で探しています(4) Pets2024 2025-6-16 13:46
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.