こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  サービス全般  >  クレーム対応に関して  >  Re: クレーム対応に関して

Re: クレーム対応に関して

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

key  | 2019/11/6 11:46
獣医さんの言う事は絶対!って方のようなので、私なら「お体の具合いかがですか?」と電話をし、返金の上「私ではご希望に沿う事が出来ないので、ワンちゃんの事も考え次回からはお受けできません」と話しますね。また同じ事が起こる場合がありますし、その病院でのトリミングをすすめます。
うちでは新規受付の際の同意書に、「明らかな当店の過失以外の損害賠償請求は受け付けません」と、トリミング後の体調不良の記載も細かくあります。同意書にサインがあれば対応も変わってくると思います。
また、来店時の問診も徹底して、今日の体調(どんな些細な事でも)をメモして残していますね。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR


新着相談
  1. 大阪市内トリミングサロン犬ホテル売りたい(5) sakurina 2025-7-1 00:18New
  2. 埼玉県内で転職先探しています(2) TeaSpoon 2025-6-27 12:57New
  3. 愛知県 転職先を探しています(6) ishi 2025-6-26 15:57New
  4. 大阪市内で居抜き物件を探しています(2) kktm 2025-6-24 20:16New
  5. 大阪府泉南市でトリミングサロンオーナー募集(3) mamezon9 2025-6-24 12:13New
  6. 群馬県前橋市トリミングサロン譲渡(0) ksj900418 2025-6-23 12:02
  7. 愛知県 転職(4) anriko 2025-6-22 17:10
  8. s/c3時間の壁(1) mikgwa 2025-6-19 12:12
  9. 神奈川県逗子・葉山トリマーさん(0) nekosalon 2025-6-16 17:13
  10. 東京23区外で探しています(4) Pets2024 2025-6-16 13:46
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.