こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ブログ > GREEN DOG ブログ > グルーマーの日常 > 【GREENDOG】新人研修を覗いてみました!

GREEN DOGのグルーマーの日常をレポート!!GREEN DOGで働いている姿をイメージしやすいように、普段のグルーミング風景をはじめ、職場環境、研修、イベントなどの様子を片っ端からお伝えしていきます♪

投稿日時 : 2018-07-27 14:41:41 (1211 ヒット)

みなさま

こんにちは。
GREENDOG育成&接客担当の寺井です。


異例の6月の梅雨明けで、暑い毎日ですね。。。
熱中症や体調不良、大丈夫ですか?
しっかり食べて、しっかり休んで、暑い夏を乗り切りましょう!



さて、GREENDOGに仲間入りした新グルーマーたちも丸3ケ月経ち、すっかりお店の顔となてきました。

今日は、定期的に開催される社内の研修に参加している姿を覗いてきました。



今日のテーマは、ズバリ、

「犬の扱い方」




・ストレスを感じている子が出すサイン
・苦手なことを克服するには
・GREENDOGが大事にしているホリスティックグルーミングを実現するには







スタッフのパートナーが一緒に参加(^^)







グルーマーは職人です。
立派な職人になれるよう、毎日、先輩から、ワンちゃんからいろんなことを学んで、感じてくださいね。



研修の最後には、この3ケ月であった困ったことへの対処法や、今後想定できるであろう場面へのアドバイスもあり、とても有意義な研修時間になっていました。



研修の最初と最後に…

“動物の5つの自由”

忘れずにいつでも頭と心においておきましょうね。

【GREENDOG】新人研修を覗いてみました!をシェア twitterでツイート LINEで友だちに教える




PR
最新記事
カテゴリ
各求人情報(GREEN DOG)
その他サービス
公式ホームページ
公式Facebook
PR:ブログ情報
       
PR:ブログ新着
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.