こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ブログ > GREEN DOG ブログ > その他 > 【GREENDOG】電子カルテ導入しています

GREEN DOGのグルーマーの日常をレポート!!GREEN DOGで働いている姿をイメージしやすいように、普段のグルーミング風景をはじめ、職場環境、研修、イベントなどの様子を片っ端からお伝えしていきます♪

投稿日時 : 2018-03-19 09:50:43 (1453 ヒット)

みなさま

こんにちは。
グルーマー紹介でお馴染みの寺井です。



今日は、GREENDOG全店舗で今年1月から導入した電子カルテをご紹介します。



電子カルテ…?


そうです!!!


電子カルテです!!!



予約管理、シャンプー、カット、オプションの注文もこの電子カルテ(ipad)で行います。

1日の予約が、一目でわかるように、色で予約コースを色分けしたり、各グルーマーの勤務時間も色で分かるように工夫されています。




我が家のパートナーのレポートをモデルケースで使ってみています(^^)
我が家のパートナーは、猫ですので、完全に架空のレポートですが、雰囲気が伝われば嬉しいです。

電子カルテで、グルーマーがレポートを入力すると、お客様の携帯の”my GREENDOG”というアプリで、レポートが確認できる仕組みになっているのです!



画期的〜!
現代的〜!



もちろん写真の保存ができたり、体重の表記もされます。

カレンダー機能も付いていて、”フィラリアの予防薬を飲ませた。”などの入力をお客様ができるような機能もついています(^^)



そしてさらに素晴らしい機能は、お客様がアプリで、パートナー情報をたくさん入力できることです。



・苦手なものはありますか?
・アレルギーはありますか?
・かかりつけの動物病院はどこですか?
・混合ワクチンの最終接種日はいつですか?
・狂犬病ワクチンの最終接種日はいつですか?
などなど



その情報は、グルーマーが事前情報として、見ることができるのです。

事前情報があると、どんな子が来店するのか、想像できますよね!
パートナー情報の写真は、お客様がお気に入りの写真を選択出来ます。




↓お客様のアプリでは、このような表示になります♪
我が家のパートナーほく(猫)ですが!参考までに。



社内のシステム部が開発した電子カルテ&アプリなので、これからもどんどんアップデートしていく予定です。

お客様の声、現場の声を、システム部に要望として、まだまだ更新をしている状態ですが、とても画期的で、とても楽しいアプリ導入となりました!





本社スタッフの支えがあって、現場でしっかりとグルーミングできる仕組みが目に見えて、実現しています。

これからもいろんなことをGREENDOGでは、発信していきたいと思っています。

是非、一緒に発信していける仲間を募集しています(^^)
GREENDOGでグルーミングして、いろんなことを発信していきませんか?



兵庫県神戸市:GREENDOG SQUARE

大阪府枚方市:GREENDOG枚方

東京都港区:GREENDOG東京ミッドタウン

東京都渋谷区:GREENDOG代官山

神奈川県藤市沢:GREENDOG湘南

【GREENDOG】電子カルテ導入していますをシェア twitterでツイート LINEで友だちに教える




PR
最新記事
カテゴリ
各求人情報(GREEN DOG)
その他サービス
公式ホームページ
公式Facebook
PR:ブログ情報
       
PR:ブログ新着
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.