こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ブログ > GREEN DOG ブログ > グルーマーの日常 > GREENDOG代官山グルーミングマネージャー森谷に密着

GREEN DOGのグルーマーの日常をレポート!!GREEN DOGで働いている姿をイメージしやすいように、普段のグルーミング風景をはじめ、職場環境、研修、イベントなどの様子を片っ端からお伝えしていきます♪

投稿日時 : 2018-02-02 11:45:56 (690 ヒット)

みなさま

こんにちは。
グルーマー紹介でお馴染みの寺井です。



気づけば2018年が明けて1ケ月経ってしまいました。
時間が過ぎるスピードが早くてびっくりしませんか?
私だけでしょうか…??

たまには自分と向き合って、ゆっくり色々なことを考えたり、感じたり、有意義な時間の使い方をしてくださいね。

仕事以外にしっかりと自分との時間を作りましょうね(^^)





さて、今回のGREENDOGブログですが、GREENDOG代官山のグルーミングマネージャー森谷に密着した1日を記事にしたいと思います♪


ハッピートリマーvol.77の表紙を飾った森谷です!

日ごろの森谷に密着してみました(^^)




1日の始まりは、グルーミング室の準備。
備品の補充は、閉店前の業務になているので、朝は、バリカンの充電確認、ペッカリーの設置など今日使う道具の準備が中心です。



パソコンを立ち上げて、開店準備です。
当日の予約の最終確認ももちろん、社内外のメールチェックも大事な朝の仕事です。



GREENDOGでは、現在、グルーミングの電子カルテを導入しているので、ipadの充電や操作に不具合がないか確認もします。

グルーミング室の準備が終わって、開店10分前は、全サービス部門のスタッフ(物販、グルーミング、病院)と朝礼です。

・グルーミングと病院のサービスを同時に予約を入れているお客様の共有
・大型犬が何時ごろグルーミングで来店するか
・入院中や当日手術の子の情報共有
・店内での新商品やイベントなどの共有

などなどその日1日の業務を円滑に行うための大切な朝礼時間です。

密着した日は、森谷は4頭のワンちゃんのグルーミングをしていました。

こちらの子は、森谷指名のお客様のパートナー(モコちゃん)です。
身体のケアのことは森谷に相談し、食事のことはフロアスタッフに相談し、病気のことは当院の獣医師に相談してくださっているGREENDOG LOVEのお客様です❤

モコちゃんもお店が大好きで、大喜びで店内に入ってきます(^^)
お客様もパートナーも、喜んでお店に来てくれるのは、グルーマーたちの喜びでもありますね♪




密着した日は、1月末日。
4頭のワンちゃんのグルーミングが終わると、2時間程、事務仕事をしていました。

グルーミングマネージャーの大事な仕事でもある1月の売り上げや2月の予算。1月のグルーマーたちの勤怠の確認、2月の目標設定、業務計画などなど…

店長とも店の売り上げを見ながら1月の反省と2月の意気込みを決めていました!


1月末日、グルーミングと事務仕事を終え、お客様がパートナーをお迎えにくる時間に腹ごしらえしてる森谷です。

食べることが大好きな森谷は、この日、イベントカーで出店していたお洒落なカフェ弁当を食べていました(^^)
ごはんを前にして、いい笑顔していますね(^^)

お客様がパートナーをお迎えに来て、今日のグルーミングの様子をお伝えします。
担当した子が、飼い主様の元に帰って行ったら、この日の業務は終了です。
閉め番の後輩に、引き継げる仕事は引き継ぎます。



お疲れ様でした!!!






森谷のように、各店舗にいるグルーミングマネージャーは、本業のグルーミングの仕事以外にも、マネージメントの業務があります。
後輩の教育や育成に興味がある方、マネージメント力がある方、GREENDOGに興味はある方、、、

GREENDOGの仲間になりませんか?

森谷が所属してるGREENDOG代官山の募集要項はコチラ

GREENDOG代官山グルーミングマネージャー森谷に密着をシェア twitterでツイート LINEで友だちに教える




スポンサードリンク

PR
最新記事
カテゴリ
各求人情報(GREEN DOG)
その他サービス
公式ホームページ
公式Facebook
PR:ブログ情報
    
PR:ブログ新着
サイト内検索

Copyright © 2002-2018 Trimmer.jp All Rights Reserved.