こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ブログ > GREEN DOG ブログ > グルーマーの日常 > 【GREEN DOG】海外研修@ニューヨーク〜前編〜

GREEN DOGのグルーマーの日常をレポート!!GREEN DOGで働いている姿をイメージしやすいように、普段のグルーミング風景をはじめ、職場環境、研修、イベントなどの様子を片っ端からお伝えしていきます♪

投稿日時 : 2017-11-15 19:02:01 (536 ヒット)

こんにちは!青根です。お久しぶりです!


GREEN DOGブログ楽しんで頂けていますでしょうか??

もう一人のブログ担当寺井は、私の向かい側のデスクでこのブログを書くのをなかなか楽しんでいるようですよ〜

私も負けてられませんっ!




私はというと、先日連休をとって実家の大阪に猫を連れて一緒に帰っておりました。
(今は神奈川在住です。)

休息は大事ですね!とてもリフレッシュできました。

一緒に大阪に行ったうちの猫は2匹いるのですが、新幹線に乗るとふたりして真逆の反応です。

ひとりは周りが見渡せないと訴えます。
ひとりは途中生存確認したくなるくらい声も出さなければ身動き一つ取りません。


それぞれ何か理由があるのでしょうね(´`)

「狭いところ反対!」





さて、今回は海外研修についてお話したいと思います。



GREEN DOGでは今期から海外研修制度をスタートさせました。



海外のペット事情・業界の様子など、実際に行って自分の目で見て確かめ、吸収できるものは吸収して自分自身やお店の強みにするためです。



年に1名限定なので、様々な審査によって選ばれます。







そして!!


その厳しい審査を乗り越えてついに先月1名のスタッフが行って参りました。




記念すべき第一号は東京ミッドタウン店のマネージャー河原。






帰国した彼女から話をききました。




Q:海外研修は何がしたいと思って行ったの??

「GDに居ながらも海外へ勉強に行くことが出来て、イキイキワクワク、モチベーション高く働いている自分の姿を見せたいと思った。」と河原。



彼女はこの制度がない時から海外研修に行きたい気持ちがあったそうで、それを強く願い、上長にも伝えていたらしいです。


海外研修に限らず、グルーマーとしてなりたい姿を強くイメージしていれば、必ず応援してくれる人が増える。


想いは口にすることで叶うと言いますが、強く信じていれば本当にその通りになるものだなぁ・・・
と、河原の話を聴いてそんな気持ちになりました。





Q:では、なぜニューヨークを選んだの?


「ニューヨークは世界の中心でいろんな国から人が集まる場所。そんな場所にあるグルーミングサービスがどのように存在しているか見に行きたいと思ったから。
 研修先でよく聞くサンフランシスコや、カリフォルニア・ラスベガスなどの大会は聞くけど、ニューヨークはどうなのだろうと興味があって。。」



確かに、ニューヨークのイメージとトリミングってあまり結びつかないです。

短毛の大きなワイルド犬種が多そうなイメージ・・・

何にせよ、興味をもつって大切ですね。





Q:どんな犬が多かった?


「ドゥードゥルでいっぱいです。大中小様々な大きさで。それと、ニューヨークではパグルが人気あって・・・」






・・・え?







・・・パグル?








写真もらいました
























ジャンッ

パグ×ビーグル!!




確かにちょっとマズルが出てる(笑)

でもほとんどパグ・・・




みなさんがお住まいの地域ではパグルいますか?
私の行動領域ではなかなかみかけない犬種です。





そして日本でポピュラーなトイプードルやダックスはいなかったそうです。





国によって、地域によってさまざまですね(^^)


と、今日はここまで。



実際に行ってみての率直な感想も聴いたので、そちらは「〜後編〜」でお伝えしたいと思います!!





私も海外いきたいぞーーー!


ではでは!


【GREEN DOG】海外研修@ニューヨーク〜前編〜をシェア twitterでツイート LINEで友だちに教える


PR
最新記事
カテゴリ
各求人情報(GREEN DOG)
その他サービス
公式ホームページ
公式Facebook
PR:ブログ情報
    
PR:ブログ新着
サイト内検索

Copyright © 2002-2017 Trimmer.jp All Rights Reserved.