こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ブログ > GREEN DOG ブログ > グルーマーの日常 > 【GREENDOG】グルーマー1年目、山口に密着vol.1〜後編〜

GREEN DOGのグルーマーの日常をレポート!!GREEN DOGで働いている姿をイメージしやすいように、普段のグルーミング風景をはじめ、職場環境、研修、イベントなどの様子を片っ端からお伝えしていきます♪

投稿日時 : 2017-11-27 12:24:45 (1118 ヒット)

みなさま

こんにちは。寺井です。


新人グルーマー山口密着の後編をお伝えします!
日々成長する新人たち。素晴らしいですね。
たまにしかお店に顔を出さない店舗統括部のメンバーは、新人たちの成長ぶりがよくわかります(^^)



前編は、出勤〜シャンプーをスタートしたところまでご紹介しました。




シャンプーが終わったら、ブロータイム!

手早く、丁寧な手つきでタオルドライしていました。

ブローが終わったら、足回りのカット、目頭のカットです。

最近、先輩たちに教えてもらいながら、必死に腕を上げています。

先輩からカットするラインやハサミの角度など、注意点を教わっています。

分かりやすく、丁寧に教えてくれる先輩たちを「心強い先輩たちです!」と山口は言っていました。

教えてもらって、実践。
先輩が真剣に見守ってくれています。

シャンプー後の写真撮影をします。

GREENCOGのグルーミングサービスの中には、写真とレポート(体重や使ったシャンプー剤の名前、サービス利用の内容、グルーマーから気づいたことを書いています。)をお渡ししています。

写真の印刷やレポートの準備しながら、ロンロンちゃんのお迎えを待ちます。

ロンロンちゃんのお迎えの時間です!

飼い主様に、ロンロンちゃんの様子をお伝えしたり、仕上がり具合を見てもらいます。






密着した日は全部で5頭のシャンプーや部分ケアをした山口でした!



1日の終わりは、グルーミング室の掃除、備品のお手入れや補充、翌日の予約の確認をして退勤します。

お疲れ様でした!!!




新人グルーマーに密着してみました。
1日の流れやグルーミング以外の仕事が少しでもお伝えできていれば嬉しいです。

次回のブログもお楽しみにしていてくださいね(^^)


【GREENDOG】グルーマー1年目、山口に密着vol.1〜後編〜をシェア twitterでツイート LINEで友だちに教える




PR
最新記事
カテゴリ
各求人情報(GREEN DOG)
その他サービス
公式ホームページ
公式Facebook
PR:ブログ情報
       
PR:ブログ新着
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.