こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ブログ > GREEN DOG ブログ > グルーマーの日常 > 【GREENDOG】入社1年目、中途採用・椎野に密着

GREEN DOGのグルーマーの日常をレポート!!GREEN DOGで働いている姿をイメージしやすいように、普段のグルーミング風景をはじめ、職場環境、研修、イベントなどの様子を片っ端からお伝えしていきます♪

投稿日時 : 2017-12-05 12:41:44 (1310 ヒット)

みなさま

こんにちは。
グルーマー紹介でお馴染みの寺井です。



1年の最後の12月なりました。
グルーマーは1年の中で、1番の忙しさです。

乾燥している季節なので、各自、乾燥対策しっかりとしています。自己管理も大事なお仕事ですね。インフルエンザなどの感染症の予防、休むときにしっかり休む、などなど各自で気をつけているようです。

予約が基本のお仕事なので、穴をあけるわけにはいかないとグルーマーたちはいつも自己管理に気をつけています。
パートナーが喜んでお店に来てくれることは、最高の喜びです。さらに、飼い主様に頼りにされていること、ご指名いただけることは、グルーマーたちにはモチベーションアップになりますね。

“今年も当店をご利用いただきありがとうございます”の感謝を込めて、お客様をお迎えしています。




本日は、GREENDOG1番の大きさの東京ミッドタウン店の椎野に密着です。





グルーマー歴6年。
GREENDOG歴は、10ケ月の椎野です。





東京ミッドタウン店の営業開始時間は11時です。
朝礼が10:45から始まります。
その前に、後輩グルーマーと朝礼前の共有事項を確認しています。

前もって準備することはとても大切です。
分からないことは調べておいたり、忘れないようにメモにしたりと、基本が大切ですね。

頼もしい椎野の姿(^^)

朝礼前の共有が済むと、当日の自分の予約を確認します。
後輩スタッフの予約も確認します。





朝礼は、フロアスタッフ、ホテルスタッフ、病院のスタッフと全部門のスタッフで行います。



グルーマーからの共有事項

・〇時に来店される〇〇様、お取り置き商品があります。

・△時に来店される△△様、先月、涙ヤケの相談をされて、カウンセリングしています。様子を聞いてみます。フロアでお手すきのスタッフがいたら、フォローお願いします。

・×時に来店される××様、先週当院で皮膚の診察を受けています。

などなど



朝礼が終わると、営業開始です。


本日の椎野の予定は、
・トイプードルのシャンプーカット(3時間)
・マルチーズのシャンプーカット(2時間半)
・トイプードルのシャンプー(1時間)
・ポメラニアンのシャンプー(1時間)
・休憩1時間
・朝礼や翌日準備30分
です。



マルチーズのシャンプー中です。

この子は、飼い主様が涙ヤケに悩んでいるのです。
おうちでのケアを、アドバイスしてあげている子です。




プードルのブロー中です(^^)
優しく声をかけていた椎野が印象的です。





★こちらはおまけのショットです★
グルーマーの視界です。
店内がこんな風に見えるんですね(^^)



さて、こちらはガラス張りでないところでブローしているプードルちゃん。

とても神経質な子なので、刺激が少ない場所でお手入れしてあげているとのことです。


パートナーの個性に合わせてベストを尽くしている椎野です。



パートナーの状態を見るプロの目。
オーナー様からパートナーの日ごろの性格や個性を聞き出すプロの話術。
大切ですね。






本日のグルーミングの予定を全て終了した椎野。

1日の終わりには、カルテへの記入、グルーミング室の掃除や備品の補充、翌日のカルテの準備と大切な業務をこなします。



今日も1日お疲れ様でした!!!



後輩グルーマーを育てるのも椎野の役目です。
東京ミッドタウン店には、グルーマー1年目のスタッフが2名と、来年4月入社のグルーマーがアルバイトに来ています。

グルーミングの技術向上ももちろんのこと、オーナー様への対応、電話対応のマナーやグルーミング室の備品の管理、会社のマニュアルを教えたりと、後輩たちにたくさん伝えることがあります。

後輩たちが憧れる椎野は、今日もキラキラしていました!



GREENDOGのグルーマー密着、楽しんでいただけたでしょうか?



東京ミッドタウン店では一緒に働くグルーマーを募集しております。
募集要項はコチラ
お問合せお待ちしております。

ミッドタウンは、イルミネーションの名所でもあります。
GREENDOGは、ミッドタウン内の1番外側にあるので、店舗からも綺麗なイルミネーションが見えるんです(^^)
是非、お店に遊びにいらしてみてください☆

【GREENDOG】入社1年目、中途採用・椎野に密着をシェア twitterでツイート LINEで友だちに教える




PR
最新記事
カテゴリ
各求人情報(GREEN DOG)
その他サービス
公式ホームページ
公式Facebook
PR:ブログ情報
       
PR:ブログ新着
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.