Re: 時間にルーズなお客様へ一言
名無しさん
| 2007/5/6 15:09
正直、忙しい店は 小型犬でも 美容以外の時間に 長く滞在されると いくらゲージの中にいるにしても 手がかかります。 (美容中にゲージで排便して 踏みつけてしまったり、鳴き声が激しかったり) そこまでフォローできるスタッフが揃う店ならよいけれど。。。 上記の大型犬の場合は 美容の予約時間 (終了も)に来て頂かないと 次のお客様の御予約で ゲージの空きがない。(大型犬のゲージは場所をとるので スペース的に いくつもキープできませんので。。)と 申し訳なく 説明すればど~でしょ? このような 場合は ウソも方便です。(笑) それでも 規則を守って頂けないなら う~ん。 うちなら お断りするしかないと お客様と駆け引きします。(他のお客様に ご負担がかかるのでと言い。) 嫌なら他店を探すでしょうし(一日無料で預かってくれるところ)、飼い主さまの判断にまかせますね。 (飼い主さまの現在の行動を 改善したいと考える時点で お店には負担になっているのですから。。。ただ 投稿者の方は お勤めで 院長さんの お考えもあるかと。。。) ゲージをあけておくとなると お預かりとして 余分にお預かり料金が(もちろん一日預かり分くらい?)発生しますが よろしいでしょうか? と 笑顔で接客してみるのはいかがでしょう? それでOKなら 一日お預かりと 美容とで 売り上げもあるし、良いのでは? 生き物だし、本当、預かるだけでも大変だという事を飼い主さまに理解して頂くのも 良いかと思うのですが。
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