こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  お店の経営について  >  Re: お店の経営について

Re: お店の経営について

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2006/10/20 23:31
マロさんがどういうお店にしたいかということをじっくり考えられるのにいい時期なのかもしれません。 クチコミを信じてじっくり待つか、とりあえず当座顧客数を増やしてキープを頑張るか経営方法は様々です。 地域柄や、周囲のトリミング店数や、条件は様々です。 うちは、自宅店舗ですが、ポスティングと動物病院にチラシを置かせていただく他はほとんど営業活動というものをしていませんでした。 安価な設定もしていません。 安いのがいいというお客様はスグに他所に流れますし値上げって実にしにくいのですよ~。 時間はかかりましたが、近所のお客様や、ご紹介でまったりした経営をしています。 近隣にショップはあるほうだとは思いますが、うちの顧客層はかなりいいと思います。 でも、本当に長いこと暇でしたよ~。 あ、今でも目茶目茶忙しくはありませんけど(笑 私の場合は、店舗の家賃と人件費が要らないからと、割り切っています。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.