こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  ペットホテルを考えてます  >  Re: ペットホテルを考えてます

Re: ペットホテルを考えてます

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

まちこ  | 2006/9/1 15:29
こんにちは、 うちの場合は小さいお店で自宅敷地内にありますが母屋とお店が離れています。 一時期お客さんの要望も多かったのでホテルもやろうと考えましたが やはり蚤やダニも含めて病気等の感染症やもし何かあったら、、、と 思い、どうしても心配になってしまったのでやめました。 今は営業時間内の一時預かりのみやっています。 動物なので想像以上のことをやる場合も多いので考えすぎかも、、とか そういうのはないかと思います。 昔、ブリーダー犬舎で働いていた時にほんの数センチの隙間に手を はさんだとか網に歯が挟まって抜けなくなる等、こちらが想像していなか ったような体験をしたことがあります。 もし、少しでも心配があるけど、どうしてもとの事でしたらオンシーズンのみ 扱うなど控えられたほうが個人的にはいいのでは?と思いました。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.