こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  ペットホテルを考えてます  >  Re: ペットホテルを考えてます

Re: ペットホテルを考えてます

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ココ  | 2006/9/7 1:57
知り合いの同業者にホテルである犬種を預かり、環境の違いでストレスで死んだ犬がいるときいています。犬種に限らず極度のさみしがりの子や神経質な子はストレスから死ぬ子もいるそうです。 設備にお金をかけて、火災などの自然災害をふせげたとしても、ホテルは予想外なこともありえると思います。ずーと吠えっぱなしの子もいますし、トイレも何日も我慢したり、ありとあらゆることを考えお預かりすると、トリミングよりリスクが高いと私は思っています。契約をいくら交わしたって、例えば“~の場合、金5万円を最高額とし保証”みたいに書いていても、もし預かっていて何かがあっても、5万円払えばおわりじゃないですよね。大阪のペットショップの火事がおきてホテルの犬が死んだところのお店もかなりのお金をつみ、毎日謝罪したときいています。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.