こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  ペットホテルを考えてます  >  Re: ペットホテルを考えてます

Re: ペットホテルを考えてます

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

supernova  | 2006/9/1 22:42
貸し店舗・テナントなど自宅で経営している人以外はほとんどが「ペットホテル=夜間無人」だと思います。 防犯は当然ながら、空調やらケージやらの安全面が確保できているのであれば、別に問題無いとは思います。自宅兼店舗だとしても防音にしてしまえば一緒の条件ですしね。 24時間人が居たほうが良いのは間違いありませんけど、それは飼い主さんが選ぶことができるので神経質な飼い主さんはそういう要望に答えてくれるお店を選んでもらえば良いのかなぁ~と思います。 ただ何かあったときに確実に攻められることは念頭に置いておくべきではないでしょうか? 大阪のあるペットショップが火災になった際、ペットホテルのワンコ達も亡くなったと聞いています。その時は「何で店に誰も居なかったの?」と夜間の火災に関わらず攻め立てられていた記憶があります。「ペットホテルには人が居て当然」と思っている人もいると思うので、ホテルで預かる際は「当店は夜間は無人です」っぽい内容を確認してもらう作業があればトラブルなく運営できるのではないでしょうか? あとスレ違いですが・・ 前の方が仰るように、ホテルを運営する場合は「防音設計」は必須です。 ここの出費は削らないほうが良いですよ。本当に後で後悔します。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.