こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  無駄吠え  >  Re: 無駄吠え

Re: 無駄吠え

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

こころ  | 2006/9/6 2:11
はなさん 餌も犬部屋に投げ入れるしかない程の噛み付き大型犬を自分の力で更正させた飼い主様を知っています。 血まみれになって戦い続けて愛し続けた尊敬すべき方です。 なんと当時雄4歳と60の婦人です。 そのワンコはご主人が溺愛していたけど、そのご主人が亡くなってしまってから豹変してしまった子でした。 いつも腕や足、顔が傷だらけで縫った事もありました。 小柄な女性が大型犬を更正させるのがどんなに大変な事か安易に想像できると思います。 捨てると思い詰めてから一大決心をして約3年、使役犬かと思える程に なりました。 私は一愛犬家でトリマーですが「犬と向き合う」という事を教えられた唯一の一件です。 はなさんがどうにかならないかと悩む気持ちはよく分かりますが どうにか出来るのは飼い主さんだけなんですよ。 お父様の暴力が嫌ならどうして真剣に止めないんですか。 首に電気の走る機械を付ければ楽でしょうがどうしてそんな事が出来るのか理解出来ませんし、そういうアドバイスをされる方の気がしれません。 どうして自分の心や手を痛めて叱らないんですか。 どうして心から喜んで褒めてあげないんですか。 罰方式でもずっと見張っていなければならないので根気が必要です。 精神病で声帯切除する子も見た事ありますが、そうじゃない場合吠える理由があるんです。 また、どういう理由か分かりませんがシュナを長く放せない環境で飼っていらっしゃるならその環境を徹底してしつけないと可愛そうですよ。 時間を決めて散歩を沢山して沢山遊べば良い気がしますが・・・。 はなさんが本当の愛情を持って接しない限り問題は解決しないと思います。こちらが真剣に叱り真剣に褒めないと全く意味がないですよ。 きつい文章になってしまいまってごめんなさいね。 何だか犬にしつけに便利~的な発言が多くて悲しくて・・・。 ゆうさん 仔犬は何歳なんでしょう。どうして泣くのでしょう。 その子が頼れるのはゆうさんだけなんですからしっかり!! どこか痛いのか、不安なのか、甘えているのか、寝心地が悪いのか、寒いのか暑いのか、、その子が何歳か分からないので原因は分かりませんが、何しても泣いているのかしら。 夜だけなら病気じゃなさそうだけど。 寝不足でイライラすると伝わるから気をつけてとしか言えないです。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.