こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  無駄吠え  >  Re: 無駄吠え

Re: 無駄吠え

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2006/9/6 23:48
同じような環境で同じように育てても、その犬の性格というものがかなり関わってると思います。たまたま飼った犬が吠えやすい犬の場合、しつけだけで問題行動が完治するのは難しいと思います。また、そこまで人間がコントロールできるとは思いません。 飼い主は犬と一緒にいたい、吠えると叩かれる姿は見たくないとなると、早急に対処すべきだと思います。 電気ショック式の矯正はかなり効き目あります。アボアストップやバイブ式のはすぐに慣れてしまう子がいます。特に神経質ではない犬には効果は薄いかも。。電気ショックはかわいそうだけど、何度か痛い思いをすると確実に覚えます。吠えるのを諦めると言った方がいいでしょうか。 神経質な犬の場合は特に使い方には注意が必要です。 訓練士さんも使ってる人がいるので、もし心配ならアドアイスをもらってから使ってください。 子犬が鳴くのは、ご飯もよく食べて、遊んでもらって、下痢や嘔吐もしてなければほおっておいて大丈夫。あまりにうるさい場合は前レスで誰かが言ってた天罰方式で教えるといいと思います。 慣れない環境で心細いことを理解してあげて下さい。今まで自分がいた所と、全く環境も人も変わったわけですから、あなたの寝不足なんて子犬の不安感にしてみたら鼻くそみたいなもんです。。 ”この子も不安と戦ってるんだから、自分も耐えよう”という心構えで・・・。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.