こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  無駄吠え  >  Re: 無駄吠え

Re: 無駄吠え

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

チャー坊  | 2006/5/29 23:46
14様、お気持ちわかりますよ。 誰も好きで声帯取る人いませんからね。 非情な人は手放します。 一生一緒にいたいから手術するんですよね。 私は元病トリですが、無駄吠えが酷くてマンショントラブルになって、 苦渋の決断で声帯とったポメラニアンをしってます。 飼主さんは吠えるのを辞めさせるために、あらゆる事をしておられました。 でも吠えるのはやまず、裁判沙汰になり、犬自身も性格がかわってきました。 咬んだりする子ではなかったのに、咬み犬になってしまいました。 でも手術後は、「ハウハウ!」っと好きなだけ吠えて、 ストレスも解消され、もとの可愛い子にもどりました。 家族みんなが幸せになりましたよ。 10年前の話ですが、電気メスで声帯を切除しました。 ケースバイケースです。私は切なくて可哀想とは思いません。 もしろ「好きなだけ吠えれるようになってよかったね」っと思います。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.