こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  無駄吠え  >  Re: 無駄吠え

Re: 無駄吠え

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

のん  | 2006/5/27 10:05
私がオススメするのは天罰方式です。 個々に成果は違うと思いますが、問題行動を起こした瞬間、起こそうとした瞬間にタイミングよく天罰を入れれば改善されるかもしれません。ちなみに、私の愛犬は空のペットボトルを近くに投げることで無駄吠えがだいぶ減りました。床に当たって音がするので怖いみたいです。吠えるとペットボトルが飛んでくるからやめようと学習してくれたようです。絨毯などでは音がしないのでペットボトルの中に砂利などいれて音がするように工夫すると良いかもしれません。ペットボトルを投げるときは犬の顔をみないようにすると効果的です。 他のみなさんのアドバイスのように専門の道具を使ったり、吠えるのをやめたらおやつをあげるなど、色々な方法を試してみて愛犬に一番合う方法を頑張って見つけてください。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.