Re: クレーム
uza
| 2020/11/16 9:59
おはようございます。
クレームについての対応の方針は「店」がするもので
もちろん施術担当のトリマーも同席し、不信感を抱かせた事には
謝罪しなけれないけないでしょうけれど、その対応を決めるのは
あくまでも「店」だと思うので相談すべきは店長さんです。
店長との信頼関係がないようで、不安でしょうけれど
結局、もう証明の方法がないので、お客様に謝罪、あるいは返金を
して今後も同じ事が起こる可能性があるのでお断りするなり
例えば肛門腺などは外から絞っていますし、完全に絞る事も
約束出来ないし、クリッパーで毛を刈ったのが気になって
舐めようとするコもいますし、足裏などは今後毎回、終了後に
飼い主さんと一緒に傷のない事を確認するなり、多くの可能性を
きちんと説明してそれでも良いならどうぞ、と対応する事も。
ただ、とにかく決めるのはトリマーでなく店長やオーナーなので
他の投稿も見ましたが、うまく連携出来ずストレスなら事が
落ち着いたら転職した方が良さそうですね。
クレームについての対応の方針は「店」がするもので
もちろん施術担当のトリマーも同席し、不信感を抱かせた事には
謝罪しなけれないけないでしょうけれど、その対応を決めるのは
あくまでも「店」だと思うので相談すべきは店長さんです。
店長との信頼関係がないようで、不安でしょうけれど
結局、もう証明の方法がないので、お客様に謝罪、あるいは返金を
して今後も同じ事が起こる可能性があるのでお断りするなり
例えば肛門腺などは外から絞っていますし、完全に絞る事も
約束出来ないし、クリッパーで毛を刈ったのが気になって
舐めようとするコもいますし、足裏などは今後毎回、終了後に
飼い主さんと一緒に傷のない事を確認するなり、多くの可能性を
きちんと説明してそれでも良いならどうぞ、と対応する事も。
ただ、とにかく決めるのはトリマーでなく店長やオーナーなので
他の投稿も見ましたが、うまく連携出来ずストレスなら事が
落ち着いたら転職した方が良さそうですね。
投稿ツリー
- クレーム (noaglove, 2020/11/13 21:56)