こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  クレーム  >  Re: クレーム

Re: クレーム

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

uza  | 2020/11/16 9:59
おはようございます。

クレームについての対応の方針は「店」がするもので
もちろん施術担当のトリマーも同席し、不信感を抱かせた事には
謝罪しなけれないけないでしょうけれど、その対応を決めるのは
あくまでも「店」だと思うので相談すべきは店長さんです。
店長との信頼関係がないようで、不安でしょうけれど
結局、もう証明の方法がないので、お客様に謝罪、あるいは返金を
して今後も同じ事が起こる可能性があるのでお断りするなり
例えば肛門腺などは外から絞っていますし、完全に絞る事も
約束出来ないし、クリッパーで毛を刈ったのが気になって
舐めようとするコもいますし、足裏などは今後毎回、終了後に
飼い主さんと一緒に傷のない事を確認するなり、多くの可能性を
きちんと説明してそれでも良いならどうぞ、と対応する事も。

ただ、とにかく決めるのはトリマーでなく店長やオーナーなので
他の投稿も見ましたが、うまく連携出来ずストレスなら事が
落ち着いたら転職した方が良さそうですね。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.