こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  クレーム  >  Re: クレーム

Re: クレーム

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

tukune  | 2020/11/17 13:47
こんにちは。

お客様からすると、思い当たるのは3日前のトリミング。
お店からすると、クレーマー?、トリマーが怪我させた?。

大切なのは、品質を大切にする心です。
私の店舗のトリマーにも指導してますが、やっつけ仕事は絶対にせず、多少時間がかかっても、自分が自信をもってお返しできる仕事をしてくださいといいます。
品質が高いことは、お客様の信頼を得ます。

確かな仕事をしているのであれば、自信を持つべきですよ。

話が少し外れるかもしれませんが、良い上下関係は上司が自分を信用し信頼してくれていることが大切だと思います。
あなたがそんな失敗をするはずがないと上司が思ってくれているのなら、頑張れる気持ちになりますよね。
お店のトップの姿勢がしっかりしてないと、お客様のお話が正で、トリマーが悪者になってしまうこともあるかもしれません。

今回の件は店のトップに任せるのがいいでしょう。
お金をお返しする判断や、謝罪することも。
その後店長からあなたが隠してたんじゃないかとか、黙っていたとか疑いの言葉がでるなら、職場内に信頼関係がない環境ですから転職など先のことを考えた方がいいかもしれませんね。
お客様に頭ばかり下げ、トリマーを守ることができないトップは、働いている方からすると信用できないでしょ。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR


新着相談
  1. 大阪市内駅前ドッグサロン&ホテル店舗譲渡(4) winwin 2025-11-26 15:35New
  2. ペット美容機器一式譲渡希望(再募集・再投稿です)(6) aron 2025-11-25 00:56New
  3. 八王子市 店舗譲渡を考えています(2) a19741013 2025-11-23 00:59New
  4. 大阪で働けるお店(3) Chups123 2025-11-22 18:02New
  5. 大阪 転職 探しています!(5) flex 2025-11-22 17:03New
  6. 関西で独立開業を目指している方へ(0) Chups123 2025-11-22 09:36New
  7. 中古トリミングカーの譲渡(4) Beats 2025-11-21 17:03New
  8. 茨城県の店舗の居抜き譲渡(0) being 2025-11-21 13:25New
  9. トリミングカーを探しています(0) karu0709 2025-11-21 09:52New
  10. 埼玉県内、都内で勤務先募集中(3) tetra 2025-11-13 03:49
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.