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Re: クレーム

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tukune  | 2020/11/17 13:47
こんにちは。

お客様からすると、思い当たるのは3日前のトリミング。
お店からすると、クレーマー?、トリマーが怪我させた?。

大切なのは、品質を大切にする心です。
私の店舗のトリマーにも指導してますが、やっつけ仕事は絶対にせず、多少時間がかかっても、自分が自信をもってお返しできる仕事をしてくださいといいます。
品質が高いことは、お客様の信頼を得ます。

確かな仕事をしているのであれば、自信を持つべきですよ。

話が少し外れるかもしれませんが、良い上下関係は上司が自分を信用し信頼してくれていることが大切だと思います。
あなたがそんな失敗をするはずがないと上司が思ってくれているのなら、頑張れる気持ちになりますよね。
お店のトップの姿勢がしっかりしてないと、お客様のお話が正で、トリマーが悪者になってしまうこともあるかもしれません。

今回の件は店のトップに任せるのがいいでしょう。
お金をお返しする判断や、謝罪することも。
その後店長からあなたが隠してたんじゃないかとか、黙っていたとか疑いの言葉がでるなら、職場内に信頼関係がない環境ですから転職など先のことを考えた方がいいかもしれませんね。
お客様に頭ばかり下げ、トリマーを守ることができないトップは、働いている方からすると信用できないでしょ。

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