こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  お悩み相談  >  技術・練習方法  >  クレーム  >  Re: クレーム

Re: クレーム

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

tukune  | 2020/11/17 13:47
こんにちは。

お客様からすると、思い当たるのは3日前のトリミング。
お店からすると、クレーマー?、トリマーが怪我させた?。

大切なのは、品質を大切にする心です。
私の店舗のトリマーにも指導してますが、やっつけ仕事は絶対にせず、多少時間がかかっても、自分が自信をもってお返しできる仕事をしてくださいといいます。
品質が高いことは、お客様の信頼を得ます。

確かな仕事をしているのであれば、自信を持つべきですよ。

話が少し外れるかもしれませんが、良い上下関係は上司が自分を信用し信頼してくれていることが大切だと思います。
あなたがそんな失敗をするはずがないと上司が思ってくれているのなら、頑張れる気持ちになりますよね。
お店のトップの姿勢がしっかりしてないと、お客様のお話が正で、トリマーが悪者になってしまうこともあるかもしれません。

今回の件は店のトップに任せるのがいいでしょう。
お金をお返しする判断や、謝罪することも。
その後店長からあなたが隠してたんじゃないかとか、黙っていたとか疑いの言葉がでるなら、職場内に信頼関係がない環境ですから転職など先のことを考えた方がいいかもしれませんね。
お客様に頭ばかり下げ、トリマーを守ることができないトップは、働いている方からすると信用できないでしょ。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. ドックバス(10) dogingcom 2020-11-28 19:00New
  2. さいたま市内で独立を考えている方いませんか?(2) WAG-STYLE 2020-11-28 16:02New
  3. 年明けの転職について(5) wanpark 2020-11-28 15:54New
  4. 千葉県内で譲渡物件探してます(0) shinobu 2020-11-26 18:06New
  5. 職場の雰囲気について(3) WAG-STYLE 2020-11-23 20:58New
  6. さいたま市で譲渡物件を探しております(1) WAG-STYLE 2020-11-23 20:54New
  7. 大阪府堺市北区にて中古品(0) mahalo2110 2020-11-22 21:19New
  8. 白い毛が見えない(老眼ではなく)(4) SUN0 2020-11-20 00:07
  9. クレーム(2) tukune 2020-11-17 13:47
  10. 東京 未経験 転職先(0) uribooo 2020-11-15 23:30
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2020 Trimmer.jp All Rights Reserved.