こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  クレーム  >  Re: クレーム

Re: クレーム

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

tukune  | 2020/11/17 13:47
こんにちは。

お客様からすると、思い当たるのは3日前のトリミング。
お店からすると、クレーマー?、トリマーが怪我させた?。

大切なのは、品質を大切にする心です。
私の店舗のトリマーにも指導してますが、やっつけ仕事は絶対にせず、多少時間がかかっても、自分が自信をもってお返しできる仕事をしてくださいといいます。
品質が高いことは、お客様の信頼を得ます。

確かな仕事をしているのであれば、自信を持つべきですよ。

話が少し外れるかもしれませんが、良い上下関係は上司が自分を信用し信頼してくれていることが大切だと思います。
あなたがそんな失敗をするはずがないと上司が思ってくれているのなら、頑張れる気持ちになりますよね。
お店のトップの姿勢がしっかりしてないと、お客様のお話が正で、トリマーが悪者になってしまうこともあるかもしれません。

今回の件は店のトップに任せるのがいいでしょう。
お金をお返しする判断や、謝罪することも。
その後店長からあなたが隠してたんじゃないかとか、黙っていたとか疑いの言葉がでるなら、職場内に信頼関係がない環境ですから転職など先のことを考えた方がいいかもしれませんね。
お客様に頭ばかり下げ、トリマーを守ることができないトップは、働いている方からすると信用できないでしょ。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 広島 居抜譲渡相談 (0) uniko01 2024-4-21 21:46New
  2. バリカン負けしないバリカン(2) aron 2024-4-20 23:46New
  3. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47New
  4. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26New
  5. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56New
  6. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43New
  7. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  8. トリミングコームについて教えてください(0) Majoi13 2024-4-15 11:18
  9. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
  10. 削除(0) herme2024 2024-4-12 12:06
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.