こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  上質な職場を希望  >  Re.消費者が企業を育てる

Re.消費者が企業を育てる

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

kotomokai  | 2016/8/21 21:44
本当に。飼い主教育って言葉、上から目線な感じで、ほかの言い方ないものかと思いますが、飼い主教育が大事なのは、感じない日がないですね。

下手なインターンや、癖の強いプロもどきのプロより、よっぽど、勉強してくるし、何より、みなさん、自分の仔に本気!
かるく受験生レベルの熱心さだよ。
常に自分もレベルアップしていかないと、食われる恐怖心は常にあるけど、そのおかげで、成長点を剪定しなくて済んでるんだよね。
ありがたや~ありがたや~
私の成長エンジンは、飼い主さんからの「真後ろからのガン見パワー」と「信頼」です。

だから、うちは作業工程をすべて、飼い主さんに最初から最後まで、通しで見ていただきます。
やりにくいし、時間も余計かかるけど、これを10年続けたら、きっと飼い主教育ってレベルや範囲を超えて、社会的信頼感もアップするだろうし、副産物のメリットの方が大きいと思うから、私のお店は「抱っこのコース」は死守してます。

真後ろ立って、ヘーヘー言いながら、カブト虫でも捕まえた小学生のように、ガン見して、お帰りになりますが、自分でやってみても、真似できなーいって、後日、自覚するみたい。
バツが悪そうに、面だしガタガタにして、カット直して~ってくるもの。やめときゃ良かったって。そんなもんです。

ちょっと意地悪だったかな。

やり方盗まれちゃうじゃないって言われそうですが、一回見られた程度で盗まれるような軟な鍛え方で、満足してるの?って逆に思う。
安心して、のぞいていただけるレベルまで、自分で努力してよじ登ってしまえば、のぞかれたくらいじゃ、真似できないよ。
だって、うちらプロなんだから!
難しいことやってるはずなのに、さらっと簡単そうにやってる。
それが本当のプロでしょう?
自分がそうなれば、問題なし。
その努力が続けられるかどうか、
保定一つ取ったって、保定魔女、職場に一人位いない?
”自分が魔女になる”努力。
その方が大事だよ。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.