こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  質問  >  Re: 質問

Re: 質問

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

mimimimi  | 2011/2/15 20:23
こんにちは。
返信ありがとうございます。
私は今のお店では、犬種に関わらずカットも全てひとりで行い、誰にもチェックされずお客様にお返ししています(笑)

別に私がカットできるからとかではなく、単に先輩がいない(同僚のみ)からやらざるを得ないんです。
私は看護科出身ですし、前の店でもカットはほとんどやってなかったので必死ですよw
私としては、カットやらせてもらえるのは大チャンスだと思ってますけどね!
前の店では、入って半年は下準備のみ、それから部分カット、全身カット…と段階を踏んでいくところだったので半年足らずで辞めた私は部分カットまでしかやってません。

私の同学年の友達に聞くと、入ってすぐ4月から全部任されちゃってる人、長いことシャンプーしかやらせてもらえない人、様々です。

個人的に思うのは、小さいお店(人が足りてない店)はカットまで任されて、おおきいチェーン店(先輩がたくさんいる店)のようなとこでは段階を踏んでいくところが多いのかな、と思いますよ。

どちらが良いのかはわかりませんけどね(^^;)

ちなみに私の今いる店は生体販売ありますけど、それ専用の人がいて、トリマーは手の空いたとき手伝うというかんじです。
なので、手が空かないようトリミング客獲得に奔走しています(笑)

やっぱトリマーになったからにはトリミングやりたいですよね^^

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.