こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  シーズーのトリミングだけを習いたい  >  シーズーのトリミングだけを習いたい

シーズーのトリミングだけを習いたい

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

しー  | 2007/9/27 15:44
こんにちは。 今年になって15歳のシーズーを亡くした、しーと言います。 (トリマーではありません、一般飼い主です) この子を亡くして寂しくてまたシーズーと暮らしたいと 思ってシーズーのブリーダーさんのhpを覗いたり 里親募集の子を見てみたりしています。 前の子は生後4ヶ月から15歳まで、一箇所のトリミング屋さんで ずっとお願いしてきました。13歳頃までは1ヶ月に一度 トリミングしてもらっていました。担当の方も良い方で なくなったことをお知らせしましたら、一緒に泣いてくださいました。 そしてこの夏お店の前を通りかかったら担当の方がみえません。 思い切って尋ねてみたら、地元に帰り独立したとの事でした。 次に飼う子もその方にお願いしようと思っていたのに、、、 と思ったのですがふと、自分でトリミングできないものか? と考えるようになりました。 もともと、毛のお手入れは嫌いではありません。 1ヶ月に一度トリミングしてもらっていたのも、毛玉ができたり目に毛が 入って角膜を傷つけるのが嫌だったからです。 毎日ブラッシングを欠かしたことはありませんでした。 そこでお聞きしたいのですが、 シーズーだけのトリミング(ペットカット)を勉強させてくれる所は あるのでしょうか?もちろん、レッスン料はお支払いします。 検索して調べてみたのですが、なかなかヒットしません。 ご存知でしたら教えていただけますか? こちら東京都下在住です。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29New
  2. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  3. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.