こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  シーズーのトリミングだけを習いたい  >  Re: シーズーのトリミングだけを習いたい

Re: シーズーのトリミングだけを習いたい

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

しー  | 2007/9/28 14:49
短い時間に沢山お返事いただいて、皆さんありがとうございました。 ひとつひとつ、じっくり読みました。 亡くなった子は、獣医さんが飼っていたシーズーが産んだ子を 譲っていただきました。 その獣医さんから、シーズーは毛の伸びるのが早いので 自分(飼い主)が足裏カット、爪きり、肛門せんしぼりくらいは 出来た方が良いと、獣医さんに教わって以来15年間 その3つは私がやっていました。幸い先生の教え方がよくて 一度も怪我させたことありません。足裏カット用のバリカンを 見せたらコロンするようになってました。 4ヶ月からはシャンプー&カット&耳掃除だけショップに やっていただきました。 うちの子がとても素直にお手入れをしてもらっていたのも、 担当の方が嫌な思いをさせないようにトリミングしてくださったからだったんですよね。 亡くなった子が、とてもお手入れさせやすい子だった事もあり 自分でお手入れしてみたいと思ってしまいましたが 暴れる犬や噛み付く犬になることもあるというコメントを読んで そんな事があるものなんだ、、、と思いました。そういう認識は 私にはなかったので、コメントいただいてよかったです。 そして改めて今まで通ってたショップの質の高さに感謝しました。 長くなるので続きます。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.