こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  シーズーのトリミングだけを習いたい  >  Re: シーズーのトリミングだけを習いたい

Re: シーズーのトリミングだけを習いたい

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2007/9/27 23:24
自分で飼おうとしている子のカットをしたいということですよね? 私はプードルですが自分でやってあげたくて短期の学校に通って勉強しました。今はトリミングの楽しさがわかりペットショップで働いています。 学校でシーズーのみは難しいと思いますが、私の通った学校は事情を話してなるべくシーズーに当たるようにリクエストは出来ましたよ 東京都下です。 ショップのトリマーさんより、学校やスクールに行った方が遠慮なく教えて貰えると思うし、いきなりシーズーは難しいと思うし、他の犬種をやるのもとっても勉強になり、役に立つと思います。 自分で手入れをしない飼主さんも沢山居る中、自分の子を自分でやってあげたい気持ちは素晴らしいと思うので頑張ってください。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.