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Re: カットクレーム

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kiki  | 2007/7/1 8:23
クレームは、凹みますよね^^; 私も、何度かクレームを受けたことがありますが、その時点で「やり直し」を必ずします。電話なら忙しくて、無理な場合はなるべく早く時間を取ってお約束しています。 今回のように、自分が見ても、お客さんがおっしゃるように、もっと、きれいになおせる場合は、お客さんの「ありがとう。もういいよ」の一言が出るまで、やりますよ。 クレームを言ってくれる人は、対応しだいで、すごくいい常連さんになる場合があります。しかし、いつもいつも、クレームを言ってきて、わがままになってくる人もいます。かつて、一度だけ、限界だとお断りしたことがありました。1ヶ月くらい経ってから、言ってきたり、ワンちゃんの毛質的に無理なことを言う方で、お断りしました。 謝りに行かれるのなら、お菓子でいいんじゃないですか?お菓子は、「わざわざ、時間を取ってきてくださった」という理由で渡して、カットはやり直すということでお話したらいかがでしょう?

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