こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  職場の悩み・人間関係  >  カットクレーム  >  Re: カットクレーム

Re: カットクレーム

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

kiki  | 2007/7/1 8:23
クレームは、凹みますよね^^; 私も、何度かクレームを受けたことがありますが、その時点で「やり直し」を必ずします。電話なら忙しくて、無理な場合はなるべく早く時間を取ってお約束しています。 今回のように、自分が見ても、お客さんがおっしゃるように、もっと、きれいになおせる場合は、お客さんの「ありがとう。もういいよ」の一言が出るまで、やりますよ。 クレームを言ってくれる人は、対応しだいで、すごくいい常連さんになる場合があります。しかし、いつもいつも、クレームを言ってきて、わがままになってくる人もいます。かつて、一度だけ、限界だとお断りしたことがありました。1ヶ月くらい経ってから、言ってきたり、ワンちゃんの毛質的に無理なことを言う方で、お断りしました。 謝りに行かれるのなら、お菓子でいいんじゃないですか?お菓子は、「わざわざ、時間を取ってきてくださった」という理由で渡して、カットはやり直すということでお話したらいかがでしょう?

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR


新着相談
  1. 大阪市内駅前ドッグサロン&ホテル店舗譲渡(4) winwin 2025-11-26 15:35New
  2. ペット美容機器一式譲渡希望(再募集・再投稿です)(6) aron 2025-11-25 00:56New
  3. 八王子市 店舗譲渡を考えています(2) a19741013 2025-11-23 00:59New
  4. 大阪で働けるお店(3) Chups123 2025-11-22 18:02New
  5. 大阪 転職 探しています!(5) flex 2025-11-22 17:03New
  6. 関西で独立開業を目指している方へ(0) Chups123 2025-11-22 09:36New
  7. 中古トリミングカーの譲渡(4) Beats 2025-11-21 17:03New
  8. 茨城県の店舗の居抜き譲渡(0) being 2025-11-21 13:25New
  9. トリミングカーを探しています(0) karu0709 2025-11-21 09:52New
  10. 埼玉県内、都内で勤務先募集中(3) tetra 2025-11-13 03:49
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.