こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  職場の悩み・人間関係  >  カットクレーム  >  Re: カットクレーム

Re: カットクレーム

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

kiki  | 2007/7/1 8:23
クレームは、凹みますよね^^; 私も、何度かクレームを受けたことがありますが、その時点で「やり直し」を必ずします。電話なら忙しくて、無理な場合はなるべく早く時間を取ってお約束しています。 今回のように、自分が見ても、お客さんがおっしゃるように、もっと、きれいになおせる場合は、お客さんの「ありがとう。もういいよ」の一言が出るまで、やりますよ。 クレームを言ってくれる人は、対応しだいで、すごくいい常連さんになる場合があります。しかし、いつもいつも、クレームを言ってきて、わがままになってくる人もいます。かつて、一度だけ、限界だとお断りしたことがありました。1ヶ月くらい経ってから、言ってきたり、ワンちゃんの毛質的に無理なことを言う方で、お断りしました。 謝りに行かれるのなら、お菓子でいいんじゃないですか?お菓子は、「わざわざ、時間を取ってきてくださった」という理由で渡して、カットはやり直すということでお話したらいかがでしょう?

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR


新着相談
  1. 愛知県 転職(3) shinchi63 2025-6-20 13:32New
  2. 愛知県 転職先を探しています(1) shinchi63 2025-6-20 13:31New
  3. 埼玉県内で転職先探しています(1) rely 2025-6-20 12:45New
  4. s/c3時間の壁(1) mikgwa 2025-6-19 12:12New
  5. 大阪府泉南市でトリミングサロンオーナー募集(2) mogu1302 2025-6-17 18:24New
  6. 神奈川県逗子・葉山トリマーさん(0) nekosalon 2025-6-16 17:13New
  7. 東京23区外で探しています(4) Pets2024 2025-6-16 13:46New
  8. 大阪市内トリミングサロン犬ホテル売りたい(2) Cube 2025-6-12 18:26
  9. 東京23区内のドッグサロン譲渡(22) withllc 2025-6-10 09:31
  10. 埼玉県(南西部)サロン譲渡(1) renove 2025-6-9 14:02
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.