Re: カットクレーム
名無しさん
| 2007/7/2 12:33
いくつか取り決めを作っておくと良いのでは 例えばカット手直しの期間はカットより○日(うちは一週間です)の間で全体カットを除く部分カットの手直しのみにする その場合来店していただく場合に限る 他に思い当たる事項等とあわせて美容規約などを作って初回にお客様に渡しておくとある程度対応は楽になります カットの直しをクレームと取るかどうかは店により色々判断ありますが正直対応を下に下に出る必要は無いと思います ただ自分の感性とお客さんの感性が一度目からぴったり合うとは限らないわけでその修正をかねた手直し期間を設ける事は必要ではないでしょうか 話は飛びますが私が手放すお客さんの線引きは信頼感です、自分がお客様を信頼できなくなってもダメですしお客様が自分を信頼してくれていないと思えば切ります まずはお客様を信頼して対応する事がお客様から信頼を得る事につながると思っています 思っていることって顔にも出ますし声にも出ますよ、どんな時も冷静に 頑張ってください
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