こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  上質な職場を希望  >  Re: 上質な職場を希望

Re: 上質な職場を希望

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

kotomokai  | 2016/8/21 21:15
まったく同感。ほかの業界では常識のことが、この業界では非常識。もしくは高望み。基本ブラックなのが常識・・・だと思いますよ。
だから、私も見切り発車して、自宅で開業しました。
今は集客で毎日頭が痛い!
でも、前向きな悩み方だから、変な疲れ方をしなくて済むと思います。
ホスピタリティーを知りもしないで、癒しの仕事に就くなんて、そもそも金メッキを自分で、剥がしているようなもの。
技術は卒業後のキャリア中の人を対象にした塾のような教室を探せば、JKCの資格にこだわなければ、結構ありますし、むしろ、今時の仔のカットはそうゆう塾みたいな学校の方が、現場直結のカットを教えてくれるので、話が早いです。
この書き込みをしてくれてる、ほかのトリマーさんのような向上心や勉強意欲の高い人が集まる傾向があるから、いらんことに時間を取られて、無駄な時間の使い方をしなくて済むから、それだけでもおもっ苦しさからは、解放されるよ。
その代わり、選りすぐりの巻張り屋の中で揉まれる別の大変さがあるので、その点は”覚悟の自害”が決まらないうちは飛び込まないこと。
この半年で胆管にポリープが・・・・
産みの苦しみからは免れない。
そこは覚悟してね。
産んじゃえば、無敵とも言えるけど・・・。
あと、トリミングサロンに限らず、飲食店や洋服店でも、この店真似したいと思ったら、貪欲に真似することを恐れないで。
最初からオリジナルを産みだそうとしても、今のご時世無理。
おいしいところを自分の中でセレクトして、組み立てて行った方が、こっちも気持ちに余裕が出ます。
あと、第三者の意見は絶対にもらうこと。
技術を磨くことはみんな頑張るんだけど、どう集客するか、どうコンサルティングしていくのか・・・
そこでつまずいたり、伸び悩むことが多い。
集客のコンサルタントは必ず、参考にすることをお勧めします。
夢中で記事を読んでる間は、それだけを考えて読めばいいわけで、頭を使いながら、息抜きできてる気がする。
あ・・・そうだったのか・・・。
とか、みんなはそうやって、工夫したのか・・・・とか
パクらしてもらうと、自分で自分を追い込み過ぎて、孤独呪縛に苦しまなくて済む。
記事を読むことで、煮詰まりすぎるのを防ぐ、”さし水効果”があるからだと思う。

最後に私の経験から一言。
この業界が変わるのを待ってたら、後期高齢者になります。
ばーちゃんになる前に、見切り発車を。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  2. トリミングコームについて教えてください(1) inuhito 2024-4-24 11:15New
  3. 広島 居抜譲渡相談 (0) uniko01 2024-4-21 21:46New
  4. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47New
  5. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26New
  6. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56
  7. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  8. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  9. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
  10. 削除(0) herme2024 2024-4-12 12:06
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.