こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  4歳♂2歳♂多等飼い  >  Re: 4歳♂2歳♂多等飼い

Re: 4歳♂2歳♂多等飼い

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ただの飼い主  | 2006/11/4 16:57
ぽーさん はじめまして ちょっと落ち着いて考えてみましょう。 こちらにご意見くださった方々は、皆さん犬について勉強なさったプロです。 その方々が皆同じ事をアドバイスされるという事は、残念ながら現状はあまりよくない状態なのかもしれません。 でもこうしてこの掲示板に相談されたぽーさんは、ワンコを愛し、なんとかしたいと前向きにお考えになったのですよね。 お辛い言葉もあったかもしれませんが、おかげでワンコを幸せにする一歩を踏み出せたと思います。 私もぽーさんと同じ、普通の飼い主です。 一緒に我がコを幸せにしましょう。 私も犬について知りたかったので、本や躾のDVDなどで勉強しました。 どれも興味深く、おもしろいですよ。 本はいくつか読みましたが私のオススメは『藤井 聡』さんの書かれている本です。 ワンコの気持ちが細かく書かれていて、とても納得できます。 前向きなぽーさん、きっと幸せにしてあげる事ができます! ご意見くださった皆さんもマルちゃんとプーちゃんを想っての事です。 感情的にならずに切実に受け止め、参考にしてがんばってください!

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.