こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  4歳♂2歳♂多等飼い  >  Re: 4歳♂2歳♂多等飼い

Re: 4歳♂2歳♂多等飼い

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

アリア  | 2006/11/3 20:54
私は、訓練士としても仕事をしているトリマーです。訓練士としての立場から言わせてもらえば、あなたは犬の飼い主として、最低であり最悪です。犬の事何一つ理解していなければ、自ら理解しようともしない。貴方の様な飼い主に飼われた犬達がかわいそうです。 4歳の子は内容を見る限り、まず間違いなくアルファーシンドローム(犬がボスの状態)でしょう。そして、このままだと2ヶ月の子もいずれは同じような状態に陥ると思います。アルファーシンドロームの原因のほとんどが犬ではなく飼い主です。 貴方は、よくわかりもせずにどうして治せない、勝手に無理だと決め付けてあきらめてしまうのですか?自分の力だけではどうにもならなのなら、どうして訓練士を尋ねようとはしないのですか? 私のところにも同じような子が沢山訓練に来ます。もちろん、お金と時間は掛かりますが、アルファーシンドロームが治った子も沢山います。4歳でも犬の状態によってはいくらでも訓練は可能なんです。 今からでも遅くはありません。ここまで来てしまうと、素人の力だけではどうにもならないでしょうから、訓練士に相談し、2匹ともきちんとした訓練を行ってあげてください。そして、もちろん、貴方も訓練士から犬と生活をするには飼い主としてどうすればよいのかを学んで下さい。 もういちどよく考えてあげて下さい。犬にとって何が幸せなのか、飼い主として、どうすれば犬を幸せにしてあげられるのかを・・・・・。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.