こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  4歳♂2歳♂多等飼い  >  Re: 4歳♂2歳♂多等飼い

Re: 4歳♂2歳♂多等飼い

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2006/11/3 15:25
いきなり2頭を一緒にしないほうがいいと思います。 プーがサークルに入った状態でいいんじゃないですか。 いきなり別の子のにおいがプンプンしてるからそこらじゅうにマーキングするんじゃないのかしら。 自分の家なのに他のやつのにおいがする!って…。 ぽーさんの家の先住犬はマルで、マルの縄張りにプーがきたんだから元々犬に対してシャイな子のようだしいきなりフリーでいるのはどうかと…。 子犬なんだから怖いもの知らずで何にでも飛んでいくでしょ? 犬の上下関係は時間とともに作り上げられていくと思います。 もちろんトップはマルでなくてはいけないので、上手にマルをほめておだてないといけません。 あくまでもじょうずにね。 甘やかすのではありませんよ。 もし、粗相をしてもプーの前では叱らないこと。 うーん…しつけの失敗云々よりも、もう少し犬について本を読むなりしたほうが…。 散歩はしたくないなら無理強いする必要はないと思いますよ。 というか、ちょっとアルファ気味だなと思うのでプーのしつけついでにマルのしつけも徐々にやり直してみてはどうでしょうね。 今は色んな参考になる記事が本でもネットでも出てるのでぽーさんのやりやすいように…。 まぁとにかくプーをふりーにするのはまだちょっと早いんじゃないかと。 みんながいるところで、サークルおいてサークル越しにマルとの様子を見てみては。 あと、その状態で一緒にベットで寝るのは悪循環だと思うので徐々にやめていったほうが後々いいと思いますよ。 今やめると精神的ダメージが多いかもしれないので…。 と、思うのですが他の皆さんのご意見はどうでしょう…。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.