こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  ウサギのトリミングされていらっしゃる方いらっしゃいますか?  >  Re: ウサギのトリミングされていらっしゃる方いらっしゃいますか?

Re: ウサギのトリミングされていらっしゃる方いらっしゃいますか?

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

チャー坊  | 2006/9/15 23:14
もと病トリです。 ・・・といってもうさぎ専用で洗っていたわけではありません。 私の姉の所のうさぎを何回か洗ってました。(獣医師の指示で) そのこは「自虐症」でした。 自分で自分の皮膚を食いちぎるのです。 何回か皮膚縫合の外科処置をしておりましたが、 いっこうにやめないので、カラーをすることに・・・ カラーをすると自分でお手入れができません。 肛門周囲にうん○がガビガビにこびりつき、とても可哀想でした。 なので、たまにシャンプーしていました。 ちょっと性格のキツイ子だったので、暴れます。 洗濯ネットにいれて、跳躍しないようにしてました。 ご存知のことと思いますが、ウサギは逃れようとキックした時に 脊髄を損傷して死亡することもあるからです。 だから抱くときもとにかく跳ねないように細心の注意をはらっていました。 シャンプーは下半身だけで、 頭、顔はガーゼをお湯で濡らしてふいていました。 シャンプーは低刺激の物を使っていました。 タオルドライをしっかりして、 ドライヤーを怖がらなければ風をあてながら手で。 ・・・特別ではないですね。 参考にならなくてすみません;;; この子は8年間の生涯を閉じましたが、 このシャンプー法で悪くなった事とかは一度もなかったです。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.