こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  ウサギのトリミングされていらっしゃる方いらっしゃいますか?  >  Re: ウサギのトリミングされていらっしゃる方いらっしゃいますか?

Re: ウサギのトリミングされていらっしゃる方いらっしゃいますか?

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

チャー坊  | 2006/9/18 0:28
お返事遅くなりました。 シャンプーはウサギ専用ではなく、 ○ゼスのマーマルシャンプーを使用していました。 肛門をカチカチになったうん○が蓋をするような感じだったので、 予めたらいにお湯をはって、下半身をつけてふやかしてました。 ほとんどお湯洗いでキレイにして、あとはササっとシャンプーをつけて 洗うかんじでやっていました。 私のやり方が正しいかはわかりませんが、 当時勤めていた病院の先生直伝です。 病院に勤めていると、入院してたウサギや、 洗う必要性のあるウサギもいますよね。 この方法で洗っていました。 トラブルは一度もありませんでした。 なんしか脊髄損傷させないように細心の注意をはらえば いいのではないかと思います。保定が命綱ですね。 別にお金儲けでやるわけじゃないですものね(^^) 洗ってあげた方がいい子がいるってだけで。 その為に十分な知識を得ようと努力なさってるんですね(^^) 私もこれからも洗う必要性の子が現れれば、 また洗うと思いますよ。 私ももっと勉強しなくっちゃ!

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.