こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  学生の疑問(こういうときは?)  >  Re: 学生の疑問(こういうときは?)

Re: 学生の疑問(こういうときは?)

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2006/6/20 10:25
1*  くちわが悪いとは思いません。互いの身を守ることにもなりますから。 ただ、威嚇はするけど、くちわをしない方がまだ我慢できる、という子もいます。口輪自体がトラウマになってるなんか子は、それをするが故に余計に威嚇してきたり。 ケースによると思いますよ。 私の場合は、できるだけはめずにやりたいというのがあって、犬の扱いの上達をしたいというか、そういうので、できるだけ付けないようにしてます。 とはいえ、付けた方が互いのため、と思った子には、ムリせずすぐつけます。 判断は、経験上のものなので、「こういう子」という説明が難しいですが。 犬によっては、なだめすぎると余計調子に乗る犬もいますから、見極めが必要ですね。 2*  私は、お水でぬらしたコットンを祖業の最後に、目に絞って流します。 でも、まつげを短くしなければ、あまりはいりません。切る子は、最後にきります。  

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.