こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  トリマーの健康  >  学生のトリミング練習について  >  Re: 学生のトリミング練習について

Re: 学生のトリミング練習について

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

uza  | 2023/7/3 16:46
こんにちは。

「他人のわんこを借りて練習したい」とか「取扱業を取ろう」という考えが、恐らくまだ犬を扱う現実を知らないのかな?と思わせるので他の方と同様、かなり不安です。

ちょっと目的がわかりませんが(汗)これからトリマーとして働きたいなら、カットスタイルはお店によって異なりますし、独学でいくら勉強しても就職した先で役に立つのかどうかは何とも・・・です。休日を使って無償で雑用をしながら見せてもらえるお店を探すほうが有益かな?と思います。

またコンペなどに出たくて技術を上げたいなら、当然モデル犬によって骨格も被毛も異なりますので、先にモデル犬を手に入れるべきでしょう。

オトナですから、もちろんやる事は自由ですが他人のわんこに刃物を使うリスクや、学校みたいにトリミングに慣れた毛量のあるコはそうそういないかもしれません。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.